家族旅行1日目@しまなみ

お盆休みに家族旅行で四国へ。
2年ぶり、3家族13人全員参加の旅行でした。

今回は夕方に道後温泉に集合という形をとり、息子ファミリーはレオマワールドで遊んだ後、道後へ。

妹ファミリーとは生口島で合流し、一緒に昼食の約束。

私達はしまなみ海道を渡り、因島にある万田酵素さんへ工場見学に。

 

万田酵素さんの入り口、巨大大根のモニュメント!

父が30年飲み続けていて、一度見学したいとの希望で立ち寄りました。

 

係の方の説明を聞きながら、発酵棟へ。

その後、農園へ行き万田酵素を与えた植物、野菜の成長の凄さに驚きながら見学しました。

 

 

 

巨大へちま!

 

 

一番驚いたのが、ひまわりでした。見上げるほどの高さ、5m以上あるそうです。

 

見学の後は、万田酵素の商品を使った試食を用意してくださり、サンプルも頂きました。

しまなみを渡る機会があれば、立ち寄られてみては?

季節の花や野菜の成長が見られるでしょう。