真砂山見学☆からの~ピクニック♪

暖かい快晴のある日。

真砂山が活気付いているようなのでカメラ持参で出かけました。

 

 

大型ダンプがバックで入り、パワーショベルで土を積んでいく。

 

最後にバケットでスーッと均して完了!

 

どんどんやってくるダンプとパワーショベルに無駄な動きは無い!

オペのKちゃん、上手いとは聞いていたけど今度褒めてあげよう(笑)

ただただ積むだけなんて、お茶の子さいさいかな。(死語ですか?) 

 

バックの山を段切りしたツメの跡、萌え~♪

 

 

土曜日だったので孫も一緒に現場見学☆

お昼になったのでコンビニでおにぎりとおやつを買い、山でお弁当タイム。

じいじの軽トラのボテに新聞を敷いて・・・。

 

良い天気、山の空気、緑に囲まれて「ピクニックみたい♪」と楽しそうでした。

 

ひざ掛けを布団代わりにして、寝っころがってみたり、チャイルドシートを持ち出してイスにしてみたり、お絵かきしてみたり。

 

土の中を走ったり、パワーショベルに乗ったり、「はたらくくるま」を間近で見れたり、男の子だったらたまらないだろうなぁ♪

 

 

 

午後の部、続きます!

 

 

 

 

 

 ■カーポート・造成工事・基礎工事・石積擁壁工事は倉敷市浅野建設へ■