お土産♪

年末年始に両親がお伊勢参りして来ました。

富士山、伊豆方面も観光。

その土産話、ではなくお土産です。

 

 

まず、富士山!

これはちびっこへのお土産なので、中身は普通のチョコクッキーだと思います。

 

 

でかポッキーは偏食家の息子に。

60センチ位ありました!

 

 

富士山でなぜかヒマラヤ岩塩と紅塩!

でも塩は嬉しい。体にやさしいし、実用的♪

息子「これ、アリオのカルディコーヒーにあったで~」

無くなったらカルディじゃな☆

 

 

真珠のMIKIMOTOが発売している化粧品。

使うのもったいないけど、良さそうな気がするぅ~♪

 

 

のりチップス、めっちゃ美味しかった!

やめられない、とまらない状態♪

チップスというか、三センチ角に切ったピリ辛の味付け海苔って感じです。

知らないうちに無くなってた・・・。

 

 

萬金丹は知ってましたが、飴は知らなかった。

見るからに効きそうな感じ。

 

 

そして、名古屋で買って来て欲しいお土産NO.1はこれ!

えびせんべいの、ゆかり♪

えびの味が濃くて控えめな塩味に硬めの歯ごたえ☆

いくらでも食べられます!

大量に買って来てくれましたが、もう無い・・・。

 

 

最後に、やっぱり名古屋と言えば、手羽先!

名古屋駅で揚げたてを買ってきたそうですが、次回は世界のやまちゃんを是非お願いします☆

 

 

他にも定番の赤福、ういろうなどもありました。

たくさん、ありがとう!

 

 

 

 

 

■カーポート・造成・基礎・石積擁壁・解体・樹木伐採は倉敷市浅野建設■