GW☆淡路ファームパークイングランドの丘1

 

14時頃の到着でしたが、駐車場に入る渋滞がまだ続いていました。

中は、混雑してるのかな?

と思いつつ、入園~。

 

入園ゲートを中心に2つのエリアに分かれています。

まず、グリーンヒルエリアに!

 

世界の植物や、かわいい動物とふれあえます。

 

 

敷地が広いせいか混雑している感は無く、気分的にゆったり楽しめそう♪

ファームパークというだけあって、花や木々がたくさん。

芝生広場や木陰もたくさんあります☆

 

 

まず、うさぎのくにでふれあい体験♪

このでっかいのは、カピバラ!

 

コアラ館は行列でしたが、これは絶対見たいと思い全員入館!

しかし、殆どのコアラが就寝中(涙)

コアラは一日の18~20時間を眠るか休んで過ごす、薄明薄暮性らしい。

だから寝てたのね・・・。

でも、可愛かった~♪

 

 

一番おもしろくて、飽きなかったのが、ワラビー!!!

あまり動かなくて、固まってる状態。

たまに動くしぐさもおもしろい!

顔だけ動かしてまた一点をジーっとみる。

とにかく機会があったら見て欲しいワラビーちゃんです☆

 

 

リスザル、カンムリズル、インドクジャクを見ながら進みます。

 

リスザルが、「俺を見てくれ! すごいだろ~!」的な素早い動きで、フェンスの前を行ったり来たり(笑)

素早すぎてピンボケばっかり・・・貴重な一枚!  

何しょん?

 

 

 

 

ロックガーデンには世界の植物が植栽されていて、蝶がたくさん舞っていました♪

 

大温室、女性向けのエリアが続きます♪

ハイビスカス、ブーゲンビリア、蘭、熱帯植物などなど。 

 

 

 

一通り見終わったので、イングランドエリアに向かう為、シャトルバス乗り場へ!

 

 

 

 

 

 

 

■カーポート・造成・基礎・石積擁壁・解体・樹木伐採は倉敷市浅野建設■