GW☆渦の道

完結していない、淡路旅行記・・・

あれからはや二か月、まだあったん? って感じです。

 

 

 

最後の目的地、鳴門の渦潮!

 

良い潮の時間に行ったので、やはり大混雑!

臨時駐車場までも遠く、そこからはシャトルバスで。

 

 

今回は渦潮クルーズには乗らず、渦の道へ!

大鳴門橋の橋桁内に造られた海上遊歩道です。

 

 

 

 

ガラス床から下を覗くとムズムズ~。

でもせっかくなんで飛ぶようにして通過! 

 

 

遊歩道を展望台に向かってどんどん歩きます。

海上45メートルの遊歩道は側面がフェンスのみで、かなりの強風で激寒でした(泣)

あまりの寒さに景色を楽しむ余裕も無く、超速歩きで展望台へ!

 

 

 

クルーズ船が真下を通過~。

 

 

 

ちょうどそのころから渦が巻き始めました。

 

 

 

 

速歩の如く歩いていると、なんと近所に住む従弟ファミリーとばったり!

そこでワーワーと偶然を喜び合い、またダッシュで歩く歩く!

 

 

 

 

強風で寒かったのが残念ですが、また機会があれば渦、海、船など、ゆっくり風景を楽しみながら渦の道を歩いてみたいです☆

 

 

 

これで淡路旅行記もようやく終わり。

一泊二日の旅行でしたが、老若男女楽しめて良い旅でした♪

 

 

■カーポート・造成・基礎・石積擁壁・解体・樹木伐採は倉敷市浅野建設■