イオンモール岡山植樹祭

オープンを記念してのイベント!

5人で参加してきました♪


グループごとに分かれて、指定された所にどんどん植えていきます!


苗木の植え付けの後は、敷き藁です!


普段、藁を触ることも無いので、貴重な体験☆

真剣です!


丁寧に敷いてます!


孫2人が最後に植えた、椿!

分かりやすい所に植えたので、成長が楽しみです♪


藁の上からロープで固定して完了!


多種の苗をランダムに植えることで、競争力により強く成長するそうです。

藁を敷き、ロープで固定し、若い苗を保護する。

この方法は「宮脇式」と言われているようです。




植樹の後は、ホットココアや緑茶の試飲や、チョコレートケーキなどの試食も♪

はずれなしのサイコロゲームもありました!


WAONにも会えました♪


出勤中のわんこにも会いました♪

おりこうさん☆


当日全員に用意されていたカラフルなスコップ!


植樹後に配られた参加記念品!

嬉しい物ばかり♪



なかなか出来ない貴重な体験でした!

椿の成長が楽しみです♪

■カーポート・造成・基礎・石積擁壁・解体・樹木伐採は倉敷市浅野建設■