昔・今☆真砂土

 

その昔、私が小学生だった頃~。

 

授業中ふと校庭を見ると、うちのダンプがゆっくりと走っている。

「あっ、今日は○○おじちゃんか! 砂、持って来たんか~」

 

時々、校庭や砂場に真砂土の配達に来てました。

 

   

 

 

そして、月日は経ち、息子達が保育園に通っていた頃。

 

「○○ちゃんが、砂場の砂をよく運んでくれるから、また砂をお願いできるかしら~」と園長先生。

確かに家でも、ダンプやユンボの乗り物に乗って、ひたすら砂を積んでは運び、日が暮れるまで遊んでいた。

彼の砂遊びで保育園の砂も、すぐ無くなったことでしょう(笑)

 

 

 

 

そして、現在。

孫の砂遊びには、山から息子が採ってきた真砂土。

蓋付きの砂場に入れて遊んでいるので、雨や動物の糞なども入ることはありません。

キレイなまま、安心して遊べます♪

数年経ちますが、一度も取り換える事無く使っています。

 

 



蓋付き砂場、良いですよ~♪

 

 

 

 

 

 

■カーポート・造成・基礎・石積擁壁・解体・樹木伐採は倉敷市浅野建設■